一回きりの人生だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重たくなります。いや、私にまだ悲観的感情が残ってるから、きっとそれが伝わってしまうと思います。ツアーだの推しの仕事だので喜んでいるTLにこれを投下するのが怖くて仕方ないけど、どこかにこのネガティブを吐き出さないと私がおかしくなりそうだから書かせてください。

 

 

無視してもいい。流してもいい。

こいつ、どの立場で何言ってんの?って思ってもいい。でも、少しでも私の思いに共感したり、一緒に悩んでくれる人がいたら、少し耳を傾けて欲しいです。私のエゴばかりごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルって、凄いよね。

 

 

見てると幸せになれるし、それだけじゃなくて人生丸ごと救ってもらった気分になるし、まるで夢みたいな時間を過ごせるよね。

 

 

傍から見ればある種の宗教でしかないかもしれないけど、アイドルはそれくらいに偉大だよね。

 

 

 

 

だけど、アイドルも人で、絶対は無いんだよね。

 

 

 

 

 

永遠を約束してくれる人達じゃない。期限付きの夢を見せてくれる人達なんだよね。だけどあまりにアイドルと過ごす時間が幸せで、ふわふわしてて、そのせいで夢から醒めることすら忘れてしまうんだよね。私たちの人生において、アイドルは大半を占めるほどの存在で、大好きで大好きで仕方なくて、頑張る糧で、キミがいればなんだって出来る気がしてしまうほどなんだよね。

 

 

だからこそ、両思いじゃない現実に苦しめられてしまうんだよね。私たちにとって欠かせない存在なのに、職業がアイドルなだけだった、ただの人になる貴方にとってはもうゼロになってもいいほどの存在なんだよね。これが現実、なんだよね。

 

 

 

 

 

 

あぁ、辛い。片思いなんて言葉で終わらせたくないくらい辛い。一方的に時間も愛もお金も、なにもかも注いできたのに、終わりは向こうからなんだ。まるで切り離されたいらなくなった部品みたいだ。飛び始めるには無くちゃならないはずだったのに、時間が経てば無防備に切り離されてどこかへ置いていかれるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、そうじゃないな、って否定する自分も心にいるんだよね。想い合っていたのは事実だと胸を張れる今までがあるんだ。今まで貴方にかけたお金と、アイドルとしての貴方を見てきた時間は決して裏切らない。断固として譲れない事実だ。

 

 

 

 

こういう時に、ぐるぐる考えてしまう。

 

 

 

 

 

 

ただのファンである私たちにできることって、本当に限られていて。ただのファンである私たちがみている貴方の顔は、きっと"本当"の1部でしか、無い。

 

だからこそ出来ることって目に見えない想いをひたすら伝え続ける事じゃなくて、目に見えない想いを目に見える"数字"や"記録"、"文字"にしていかないといけないってことなんだ。目に見える何かにすることで誰かに伝わる事があるかもしれない。不確定で不安定だけど、私たちにはそれしか出来ない。アイドルとして活躍する姿しか見られない私たちには、その道しか無いんだなぁって

 

 

 

 

だからこそ、憶測だけで物を言うのは止そう。その行動や発言は誰かを救う顔をして、大好きな人の首を締めているよ。無知って怖いんだ。そして、自らが無知であることに気づいていない事はもっと怖い。ほら、無知の知ってあるでしょ。知らない子は是非調べて見てね。

今私たちに出来ることは知る由もない上の人を消すことなの?今私たちがしたい事って大元を懲らしめる事なの?

 

 

 

 

私は違うと思う。だって、知る由もないんだ。何が起きて、誰が誰に何を言って、何が本当で、どれが嘘なのか。私たちはきっと全てを知ることなんて到底無いんだ。だとしたら、なんだろうか。

 

大好きな人に、ありがとう。って、今日も大好きだよって、伝えることしか出来ないんじゃないかな。

 

 

 

 

いつ来るか分からないゴールに怯えて、貴方を好きでいるのも辛いけど、終わりが分かっていて貴方を好きでいるのはその何倍も、何十倍も辛い。君のまたねがもうない夜がいつか来るんだ。明けない夜はない無いはずだったのに、君がいない未来を想像するだけで重たくて持ち上げられない暗幕で心が閉ざされた気分にすらなるけどさ。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

貴方の大好きな人は、今日も健気に生きているんだ。笑っているのか、泣いているのか、苦しい思いをしているのかは分からないけど、生きているんだ。もうそれだけでいっその事十分じゃないか。

 

 

間違える事は誰にだってある。何もかもから逃げて辞めたくなる時もある。それがアイドルとしての活動だとしても、生きることに対してだとしても。

 

 

 

 

 

貴方が、貴方らしくいてくれる。

 

 

 

 

ただそれだけで、私は十二分に幸せだ。この言葉は、ファンから、アイドルであるあなたに向けてだよ。君がアイドルとして生きてくれているだけで、私は幸せなんだよ。

 

 

 

やりたいこと、見たい景色、人間関係でのこと、夢に対して折り合いをつけないといけない現実がある事、貴方にとってそれを満たすことを100点だとした時に、自己採点が0点だとしても、私は生きていてくれるだけであなたに大きな大きな花丸を上げたい。みんなと約束した夢を叶えられない事を、そんなに焦って捉えなくても大丈夫だよ。右往左往していいんだ、どんなに長く辛い道のりでも貴方とならファンはなんだっていいんだ。

 

 

 

何をしたって遅いよって俯くかもしれないけど、私は諦めないよ。私は貴方にも負けないくらいアイドルが大好きだからね。アイドルが見せてくれる夢やエンターテインメントはいつまで経っても希望で理想で、夢物語で、生きる理由だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0点も100点でも、自分らしけりゃ満点だろう?

 

 

 

信じる道を、迷わず突き進んでくれ

 

 

 

 

 

 

笑ったもん勝ちだと思うんだ、人生は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022.11,5