最愛なるあなたへ

 

 

 

 

 

ようやく来たなぁ、7月5日。

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間大介くんお誕生日おめでとう!!!!!!

 

 

 

前々から書いてた下書き沢山あるんですけど

どうしても、やっぱりこの日にならないと書けませんでした。激重感情消費させてください.....

 

 

大好きなさくまくん、改めてお誕生日おめでとうございます。もう30歳なんだね。にゃ><とか言ってんのにさ、、あんなに可愛くてスーパーウルトラ輝く目を持ってるのにさ、もう30年も生きてくれたんだね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、茶番はここまでにして

 

 

 

本当に、

 

佐久間大介くん、生まれてきてくれてありがとう。

 

私は貴方の優しさに何度も何度も心を救われてます。それはもう数え切れないほどに。人生において苦しくて、あぁもう逃げようかなと思う瞬間が幾度となくあったのに佐久間くんからの言葉を聞くと、さくまくんのステージに立つ姿を見ると。逃げちゃ負けじゃん、まだ諦めどころじゃない。って思えるんだよ。佐久間くんって凄いんだよ。

 

 

昔は引っ込み思案で、ネガティブだったけど

「俺が前に出て、それに皆がツッコめばみんな自然と前に立てるんじゃないか」そんな優しすぎる想いからポジティブになった佐久間くん。激ネガティブな鬱人間の私からしたら、凄すぎて尊敬の域を超えてます。神です。崇めたい....

 

私は昔から人って、そう簡単に変われないと、怒鳴り散らかす両親をぼんやりと見ながら思ってたんです。きっと私も数年後こうなってしまうんだろうな、このまま無我夢中に闇の中に葬られて、想う夢から遠ざかっていく人生を生きていくんだなぁと。

 

 

 

 

 

でも、佐久間君に出会えたから。

 

どんなにしんどく、向き合いたくない現実とも真正面からぶつかれる。自分の好きな物に真っ直ぐで思いやりがある、アイドルである貴方に。

 

さくまくん越しに見える世界って、どんなフィルターなんかよりも綺麗でキラキラしてるんです。そんな世界を知ってしまった私は、もう二度とこの深い深い沼からは抜け出せないんだろうなぁ。。

 

 

 

 

罪深き男.....

 

 

さくまくんの人生に、挫折は何度あったんだろう。私のこの簡単すぎる脳みそじゃ考えられないし、容易に想像しちゃいけない気すらする。毎日同じことの連続で、変化は前身を確定してくれる物ではなくて、成功が保証されていない、けれどステージに立てば笑顔を見せて幸せを振り撒かなきゃいけない。

 

年齢もかなり上な佐久間くんは、次から次へと就職していく仲間や、退所を決め別の道を歩むことになった同期をどんな思いで見ていたんだろう。

 

俺もあっちに行った方がいいかな、とか

もう無理なのかな、

 

って思いが一瞬でも過ったことが何度あるんだろうか。それでも目の前や同じグループの仲間たちを信じてアイドルで居続けてくれた佐久間くんに私が出来る恩返しってなんなんだろう。

 

 

私はどこにでもいる高校生で、偶然佐久間大介くんというアイドルに出会っただけのジャニオタです。

 

恩返しをしたとしても、きっとその数百倍にして佐久間くんはまた私に幸せをくれるんだと思うから。

 

どこにでもいるしがないオタクに出来ることって、誠心誠意彼を応援して、大好きでいることだけなんだろうな。

 

 

 

 

後もうひとつ、さくまくんから貰ったとしたら"頑張り方"を教えて貰った気がします。さっきも書いたように私は激ネガティブ鬱人間です。そしてその上幼い頃から反吐が出るほど甘やかされて育ちました。初めてカップラーメンを作ったのは中学生だったし、お米が炊けるようになったのは高校生になる直前でした。

 

 

こうやって、楽な道ばかり選んできた私は、佐久間くんから頑張る事の大切さ、自ら知ろうと努力することの重要さを教えてもらいました。

 

 

中学生からジャニーズに入り、気がつけば人生の半分以上をアイドル活動に捧げていた佐久間くんは私のなりたい"大人"の姿そのものです。

 

みんなに比べたらちっぽけだけど、私にもなりたい夢が見つかって、そのためには今以上の努力が必要なことも知りました。数年、数十年先の自分を幸せに出来るのって、他でもない私自身しか居ないんです。

 

 

 

さくまくんが、今心から幸せだと叫べる環境下にいるのは間違いなく、今までの佐久間くんの努力のおかげなんだよね。。

 

 

 

今までたくさん頑張って、踏ん張って、我慢して。現状に満足せず いつの日も"頑張る事"を諦めないでくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐久間くんのことを知れば知るほど、

 

 

 

佐久間くんのことを好きになればなるほど

 

 

 

 

やっぱり佐久間くんには敵わないな

 

 

 

 

なんて思わされてばかりです。

 

 

完全完敗。さくまくんの勝ちですね←誰ですか?

 

朝、ラヴィットでAMEMIYAさんが歌ってた

「誰かがスベっても 君の笑顔で帳消し」

って言葉素敵すぎて感動しました。

 

 

佐久間くんが笑って、そこに存在してくれるだけでパッと花が咲いたみたいに鮮やかに眩しい景色が広がるんだよ。笑っていてくれるだけで救われる世界がここにあります。これからも佐久間くんがのびのびと出来ますように。

 

 

次の誕生日までにまたひとつでも多く夢が叶ってるといいな〜!!!!言霊ね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

出会えてよかった!!!!!!!!!!